UVレジンのレシピ 球体ピアスとリング

名古屋市千種区のレジン教室とカラーセラピールーム「サロンいろとて」のさかいだです(´▽`)

ご覧いただきありがとうございます。


先日作りました作品の作り方についてUPしたいと思います。

ちょっとミルキーなスワロフスキーのグリーンのラインストーンが気に入って、

これでリングを作ってみようとデザインを考えて作りました。

球体の中には天然石のシトリン、アベンチュリン、水晶のさざれ石が入っています。


光の屈折が綺麗でしょ♪自分で言うな(^◇^;)

球体の底の方、リングパーツに近いほうにはゴールドのパウダー着色剤(レジンに混ぜて使用)が入っています。


使用したシリコンモールドはこちらです。

半球体が出来るタイプです。真ん中の列の一番右の丸を使いました。


きちっとした半球体を2つ作ってくっつけると境目が分かってしまうので、

最初に作る半球体は山盛りに天然石を積んで作り、硬化後取出し、

モールドにレジンを9分目くらいまで入れて山盛り半球をちゃぽんと入れて硬化させました。


硬化後は画像のルーターで削り、球体を整えて、底部分も平らに、グリーンのストーンをはめる箇所も削りました。

リングの土台にレジンでつけてストーンもつけて、形も整えたら最後の仕上げは筆でレジンを薄く塗ってつやつやにします。画像の平筆を使います。


平筆は使用後に除光液でレジンを落とします。


こちらの作品も最後の仕上げは平筆です。

中にラインストーンを入れてますが、レンズ効果でとても大きく見えます。

同じ大きさのストーンを並べてみました。

倍以上に見えますね。ちなみにこちらは直径3ミリのストーンです。


今回は以上となります~(^o^)ノ

レジン作りの参考になさってくださいね。


私の作品は他にもございますので宜しかったらご覧下さいませ~


レジン教室についてはこちらをご覧下さいませ~



名城線自由ヶ丘駅徒歩3分のレジン教室&カラーセラピールーム


 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜サロンいろとて。*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。 


 名古屋市千種区自由ヶ丘2-10-17 啓周ビル  

090-3938-4894 

 metatron0405@gmail.com さかいだ香


LINEはじめました!クーポンなども発行しています♪

お気軽にご登録くださいませ~。

サロンいろとて

++名古屋市千種区にあるカラーセラピーサロン&UVレジン教室です++ 完全予約制・女性限定

0コメント

  • 1000 / 1000