.:・.。profile*.:・.

さかいだ香(´▽`)

カラーセラピールーム&レジン教室「サロンいろとて」主宰  


TCマスターカラーセラピスト

国際ビジューピアス協会認定パワーピアスセラピスト・TCパワーピアスカラーセラピスト

日本メンタルヘルス協会心理学ゼミナール基礎コース終了

日本リラクゼーション協会認定整体師

日本アロマ環境協会アロマテラピー検定1級


「サロンいろとて」のさかいだ香と申します。ご覧くださりありがとうございます。


私の簡単なプロフィールです。


20代のころはアクセサリーショップで店長をしていました。

その頃から趣味で銀細工の指輪など、オリジナルジュエリーを製作し始めました。


30歳の時に父の病死をきっかけに自分を責めるようになり、

それが積み重なり、しまいには色覚異常になりました。

目に見える世界がグレーっぽくになってしまったのです。


徐々に回復しましたが一度色褪せてしまった世界は中々もどりませんでした。

そこで少し立ち止まって自分自身を見つめなおすことに。

今思うと機会を与えてもらったんだと思います。


そんな時にオーラソーマに出会いました。

オーラソーマのカラフルなボトルの色のパワーは

私の目からすーーっと入ってきてそれから私の世界は色を取り戻すことができました。


その後オーラソーマの勉強を始めて

プラクティショナー(オーラソーマのカウンセラー)資格も取得し、活動を開始しました。


途中で結婚、出産を経て、一時はお休みしていましたが、

更にステップアップしようと、占い店勤務、

整体師の資格を取得し、リラクゼーションサロンで勤務した後、

自宅の一部を店舗として再活動開始し、今に至ります。


現在はオーラソーマプラクティショナーではなくなりましたが、

新たにTCマスターカラーセラピストの資格を取得し、

自分だけにしか出来ない「カラーセラピー」(色の癒し)を目指し、前進しているところです。


もし何かお悩みや辛いなと思ってることがございましたら

色を使って少しでも心が軽くなるお手伝いをさせていただきたいです♪(´▽`)


当店はおうちサロンなのでお子様連れでも大丈夫です。

友達のおうちに遊びに来たよって感じで気軽にお越しくださいませ。



長くなりましたが、最後までお読みくださってありがとうございます。

ご縁がありましたらどうぞお越しくださいませ。